687885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

イマジネーション(想像力) つづき

ひょっとしたら、あなたは自分に豊かさを与えてくれる、自分に名声と幸運を与えてくれる台本をもたらすのに罪悪感を抱くかもしれません。ひょっとしたら、自分はそれにふさわしくないと思い、それで他のものを選ぶかもしれません。しかし、ここで働くのはあなたのイマジネーションなのです。そしてそれから、あなたはそれをもたらし、それを現すのです。あなたはそれを実行に移すのです。

イマジネーションは人間の状態の中で、とても多くのあなた方の内側で閉鎖されてきたこの創造的領域全体です。あなた方は論理的に考えるよう教えられてきました。イマジネーションは夢想家のためのもので、実行する人のためのものではないと教えられてきました。それは全く反対なのです。

それゆえに、ミィリアムは今日やって来て、イマジネーションの偉大な可能性をあなた方とシェアするのをエネルギー的に助けます。

イマジネーションはハートとマインドの間のどこかに位置しています。ハートとマインドの間のどこかにこの創造的領域が・・・あなた方が潜在的可能性を探検し・・・その可能性の空想にふけり・・・そしてそれからそれらを自分の人生の中にもたらすことのできるこの領域があるのです。あなた方の非常に多くがこの生涯で地球にやって来たとき以来、空想家だったのです。あなた方はそのために叱られ、罰さえ受けてきました。

空想することはイマジネーションのひとつの部分です。夢見ることはイマジネーションのひとつの部分です。夢見ることは、そのすべての潜在的可能性を含んではいません。それはイマジネーションのひとつの側面です。イマジネーションはリアル・・・非常に非常にリアルなのです。

時々、あなた方は想像的な領域やエーテル的領域に出かけます。あなた方はそこで演じるのですが、それを地球には持って帰りません。今起きていることは、あなた方は物事をこの現実に持ってこられるのだということを今あなたが気づくのを助けをするために、私達があなた方とワークしてそれらの導管を開き、それらのエネルギーの流れのハイウェーを開いていることなのです。あなた方はそれを想像し、それからそれらに命をもたらすことができるのです。おわかりのように・・・あなた方は今、生における選択者なのです。ですから、あなた方はそれらに命をもたらすことができるのです。そしてあなた方はそれらをもたらすのを、それらをただ吸い込むことによって行うのです。

イマジネーションは、親愛なる友たちよ、ここでマインドコントロールではありません。それはマインドコントロールとは正反対のものです。マインドはイマジネーションが働くためにどいている必要があるのです。

イマジネーションは視覚化とも違います。視覚化はご承知のように、マインドの機能です。とても多くのあなた方がマインドコントロールと視覚化のコース(課程)をとりました。それは当時、良いものでしたが、今やそれを超えて進む時なのです。

視覚化とは、親愛なる友たちよ・・・これはあなたがもし自分の人生の中で何かを望んだなら、それを視覚化しなさいと言われたときのことです。あなたの車道にある大きな赤いスポーツカーを視覚化しなさいと言われたときのことです。それはマインドの機能でした。本当にごくたまにはそれはうまくいったでしょう。ほとんどの時、それはあなたにフラストレーションを起こさせ、自分に何か間違ったことがあったのだろうと思わせました。

視覚化には、ある意味で、その時にはあなたを助けましたが、私達がそれを提唱しない理由は、それが限られているからです。あなたが生を持てる時に、あなたが豊かさや愛やすべてのこのようなものを持てる時に、どうして自分自身を車道にある赤いスポーツカーに限定するのでしょう? どうして自分自身を限定するのでしょう?

イマジネーションはマインドコントロールではありません。もし自分自身がマインドの中に入るのを見出したら、深呼吸をして、そこから出てください。私達はハートとマインドの間のどこかに全く新しいセンターを開いているのです。私達は地理学的に言っているのではありません。意識的に語っているのです。それは創造についてです。それは潜在的可能性を取り入れることについてなのです。

それは押し進めなければならないものではありません。これと格闘する必要もありません。あなたは自分自身が高く舞い上がるのを・・・開き放つのを・・・自由を持つのを許すのです。

その潜在的可能性を今、探検してみてください。あなた方がそれがどのようなものかを感じるために、一緒に小さな旅をしましょう。さあ、旅をしてみましょう。ほんのシンプルな旅を。ミィリアム、イェシュア、私、トバイアス、そしてあなたが・・・ビーチ沿いを歩いています・・・ぶらぶら散歩しています・・・私達は私達のローブを着て・・・あなたはあなた方のおかしな水着を着ています(聴衆 笑)・・・ビーチ沿いをぶらついて・・・水と・・・空気と・・・リラクセーションを感じています・・・そして私達が皆互いに持っていた愛と・・・私達が交わした笑いと喜びを感じています。

おわかりのように・・・これはあなたのイマジネーションです。あなたが自分自身を信頼し始めるに従って、その色もより鮮やかで、より強烈なものになっていきます。その色はたぶんあなたがこれまで肉体の目で決して見たことのないものです。あなたは他のものも知覚し始めます。それはあまり明白なものではないでしょうが、深みを持ち始めていくでしょう。

それがイマジネーションですが、それはリアルなのです。ミィリアムがその弟子に教えたように、それは人間の現実よりもリアルなのです。あなた方の社会はあなたにイマジネーションは不要なものとして捨てるように、信用しないように教えています。それに正当な場所を与え戻す時なのです。

あなたが開き、このセンターが開くのを許すにつれて、それはより明確に、より詳細に、より理解しやすいものになっていくでしょう。あなたは、イェシュアがあなたに語る言葉が聞こえ始めるようになるでしょう。あなたは、痛んでいたあなたの背中の上にミィリアムの手が触れるのを感じ・・・その痛みが和らぐのを感じることができるようになるでしょう。

それはリアルですか? シャーンブラよ。 私達がこれを一緒にすることができるのはリアルですか? もしあなたがそうなることを許せばです!

しばらくの間ここであなたのイマジネーションを使ってみましょう。今、自分自身を“今”の瞬間においてください。そこではあなたの肉体はそれ自身をリバランスさせ・・・それ自身を回復させることができます。そして必要でないそのような毒素を解放し・・・組織の一部の中で起きている苦闘を解放することができるのです - それを想像してください! そこでは老化プロセスはスローダウンし・・・あなたは若さとヴァイタリティを取り戻すことができるのです。

毎瞬毎に健康を感じるのを許してください。あなたの肉体があなたに話しかけ、どんな種類の食べ物をそれが望んでいるかをあなたに語るのを想像してください - ある日はひょっとしたら低炭水化物のものが欲しいとあなたに語り・・・次の日には高脂肪のものが欲しいと語り・・・また次の日にはクッキーしか欲しくないと語ります。(少々笑) 自分の肉体に語りかけ、それを聴き、あなたが人間をそのようなバランスとヴァイタリティを持った健康に戻すことができるような、そんな関係を持つことを想像してください。

おわかりのように・・・イマジネーションと呼ばれるこの場所は・・・あなたはそれを押し進める必要はありません。格闘する必要はありません。ただ存在するのです。

さあ、この健康な - すべてのバランスの取れたあり方で健康な - 肉体のイマジネーションを、それを今、外部のエーテル的領域から取り込み、それをこの現実の中に吸い込みましょう。まさにここで・・・まさに今・・・それをグラウンドさせてください。それを受け入れ、それを所有してください。そしてそれを生きてください。それはそのようにシンプルなのです・・・ここに誤魔化しのまじないはありません・・・魔術もありません。想像し、呼吸し、そして生きるということなのですね。

あなたはすべての詳細を自分の肉体とよく調べる必要はありません。それは何をすべきかわかっています。あなたが想像し、吸い込んだのはそのエッセンスだったのです。潜在的可能性・・・おわかりのように・・・そのすぐ隣には故障した肉体の潜在的可能性・・・病気の、あるいは不具の肉体の潜在的可能性・・・肉体のない潜在的可能性があるのです。しかし、私達はあなたに、その潜在的可能性にフォーカスを合わせさせました。

健康でバランスの取れた肉体の潜在的可能性を想像してください。それを選んでください・・・それを吸い込んでください・・・そしてそれに命を与えてください。その詳細をよく調べる必要はありません。あなたがこのエネルギーを吸い込むにつれて、何が起きるのかを知るために、あなたは医者に、科学者に、あるいは博士になる必要はありません。それは何をすべきかわかっています。それはただあなたのマインドがもう一度コントロールを獲得したがっているのです。あなたのハートは何をすべきかわかっています。あなたの魂は何をすべきかわかっています。

今、私達はこのイマジネーションと呼ばれるシンプルな、シンプルなものについて話しています。でもそれは非常に、非常にリアルなのです。そしてあなたはそれと遊び始めることができるのです。それをあなたの人生で使い始めてください。あなたは台本の作者なのです。あなたは何を選びますか? どう生きるために選びますか? 何を想像するのを選びますか?

再び言いますが、あなたはその詳細について心配する必要はありません。あなたは豊かさを選びますか? 豊かに生きるのを想像してください・・・豊かに生きる・・・両方選んでください - 生きることと豊かさと。その詳細を想像する必要はありません。銀行口座にいくらあるか想像する必要はありません。ただ感じてください。

私達がここであなた方と話している間、しばらくの間、感じてください。あなたの人生の中で豊かさを持つのはどのようなものか感じてください。とても良く感じますか? 少しそこにはひょっとしたら、罪悪感がありますか? 「おお、豊かさがありすぎる・・・それを持っている他の人々は十分にはいない!」 彼らについては今は心配しないでください。後でその話をします。

自分自身に豊かさを与えてあげてください。あなた方は教える仕事をするのにそれが必要になるのです。自分自身にその豊かさのギフトを与えてあげてください。もう二度と請求書の支払いについて心配する必要のない人生を想像してください。そうです・・・あなたに必要な食べ物やツールがあなたのためにある人生を想像してください。それを想像してください!

あなた方は想像する者達なのです。あなた方は創造する者達なのです。もしあなたが今選ぶなら、“その”リアリティを自分の生の中に吸い込んで、それをグラウンドさせてください。それに命を与えてください。生に - “あなた”の生に豊かさを与えてあげてください。詳細は心配しないでください。すべてのものはあなたのところにやって来るでしょう。

これには、今日聞こえてくるもの、見えてくるもの以上にとてもたくさんのことがあります。それは新しい生き方についてなのです。それは創造的なイマジネーションについてなのです。それは生を抱き締め、それからどう生きたいかを選ぶことについてなのです。

おわかりのように・・・あなた方は自らのエネルギーを今拡張しているのです。あなた方は自分自身が再び感じ、イマジネーションと呼ばれるこのものを開くのを許しているのです。それは“新しい”ツールのひとつです。それは非常に“新しい”ものです。

ここで聴いている何人かのあなた方に言いますが・・・あなた方は「おお、私は前にこれをしたことがある」と言っています。ここでの新しいプログラム - 私達はそれにイマジネーションという名前をつけました - でもそれは“新しく”、そして異なったものなのです。私達はこれをいくつかのシャウドに渡って検討していきますが・・・でも今はほんの基礎です。

あなた方がこのレベルのイマジネーションで開き放つにつれて、何人かのあなた方は最初は疑うでしょう。あなた方はこう言うでしょう。「おお、それはただの私のイマジネーションだ」 こう言ってください。「それは私のイマジネーション“なのです”」 そしてそれは本当にリアルになるのです。それは本当に現実になるのです。あなた方は創造者なのです。そのエッセンスを想像し、それからそれをあなたの生の中に吸い込んでください。

私達がここのあなたの現実の中でこのイマジネーションのエネルギーのオープニングを許すにつれて、あなた方の何人かは普段より少し事情に疎くなったり、バランスを崩したように感じるかもしれません。少し頭が時々ぼんやりするように感じる人もいるかもしれません。あなた方は実際にあなた方のエネルギーの動力学を変えているところだからです。それが起きたなら、深呼吸をして、自分自身をグラウンドさせてください。でも閉鎖させないでください。それは閉鎖させることについてではないのです。それはグラウンディングについてなのです。あなた方は開き放ち、自らのエネルギーを拡張し、そして同時にグラウンドすることができるのです。

あなた方のほとんどは、すぐに自分のマインドがコントロールしようと、その詳細を詳しく説明しようとする問題にぶつかるでしょう。自分のマインドに、しばらくの間、休暇を取るように話してください。それはただ、あなたを守り・・・助け・・・自分自身のためにどんな悪い判断もしていないということを確かなものにしようとしているだけなのです。それに今、その任務は終わったと話してください。それは他のこと - 論理と情報の貯蔵にフォーカスを合わせなければならないのです。それはあなたに奉仕すべきであって、指示したり、動かすべきものではないのです。

自分のマインドに下がって、どいているように話してください。あなたはこのイマジネーションとよばれるものと遊び始めようとしているのです。あなたはどうそれを導入し、自分の人生の中でそれを現すかを学ぼうとしているのです。どうそれを使うかを学ぼうとしているのです。どうそれを成長させるか学ぼうとしているのです。あなたのマインドはコントロールする必要はありません。あなたが想像することを選ぶものは何であれ - あなたがそのイマジネーションを吸い込む時 - それは非常にパワフルなのです。

しかし、あなたはそれにそれ自身の命を与えなければなりません。あなたにはそれをコントロールし、何をすべきか、どう育つか正確に語りたい傾向があるでしょう。あなたはしばらくの間、ある意味で、オブザーバー(観察者)に、それがどうあなたの人生に入ってきて、それ自身の命を帯びるのかのオブザーバーになるでしょう。それは役者が台本のエッセンスとステージに上り・・・でもそれからは自由に流れ・・・アドリブが行われ・・・現実の中で進み・・・時には変わったり、一部に変更があったりします。

あなたが想像することを選ぶどんなものでも - そのイマジネーションを吸い込んで、そしてそれにそれ自身の命を与えてあげてください。それ自身の方向を取らせてあげてください。観察してください。何が起きるか注視してください。あなたの周り中で、そしてあなたの内側で何が起こるか注視してください。どんな時点でも、もしあなたがこれは適切なものではない、あるいは自分が取り入れたこのイマジネーションに飽きたら、ただそれを手放してください。それを現実から取り去ってください。あなたがそれを創り出したのですから。あなたはそれを取り除くことができるのです。でも、それがあなたの人生の中で演じられる時にそれをコントロールしようとしないでください。

これを他の人々に使わないでください、シャーンブラよ。これは今、あなただけのものなのです。私達は後で、あなた方とワークして、それがどう他の人々に影響を与えられるかを理解するのを助けます。

天候を変えようとしないでください・・・おわかりのように・・・でもその天候に自分自身が順応するか、受け入れるのを想像してください。その天候は理由があってそこにあるのです。それはあなただけでなく、他の人達にも役立っているのです。もしあなたがいるところの天候が好きでなかったら自分でより心地良さそうな天候のどこか他の場所を想像してください。

イマジネーションは他の人達を変えようとすることについてではないのです。それは今、あなたのためのものなのです。

それを強いないでください。それと格闘しないでください。もし自分がそれをしているのを見出したら、しばらくの間、歩み去っていてください。後でそこに戻ってきてください。それには何の制約もおかず、結果については何の期待もしないでください - 制限なく、そして期待なくです。あなたは自分のイマジネーションを通して、いかに何かをすることができ、それを自分の人生の中にもたらすことができるかをしばらくの間見守っていくでしょう。

そうです、本当にミィリアムはあなた方を助け、あなた方とワークしていくでしょう。彼女は創造的イマジネーションのマスターであり、教師なのです。彼女はそれがどう働くかを知っています。それがあなたがいる現実さえもどう超越するかを知っています。

このイマジネーションはまた、あなた方が新しい次元の中に舞い上がり始めるのを可能にしてくれます。そう、本当にそれは両方に働くのです - あなたは物事を自らの生に取り込み、しかしまた、あなたは今、他の諸次元に入り始めるのです。あなたがそうするとき、決して自分のグラウンディングから離れないでください。決して自分の肉体を離れないでください。星に行くプロジェクトをしようとしないでください。あなた方はミサイルではありません。(聴衆 笑) それは”今”の瞬間にいて、人間の体の中に十分グラウンドしていて、でも自分のエネルギーを拡張し、他の諸領域に開き放つことについてなのです。

ここでしばらくの間、想像的なエネルギーと共に、私達に加わってください - そうです、あなた方はそれを正しくやっていますね - 想像的エネルギーと共にです。さあ、次の - あなた方が呼ぶところの - 上の次元・・・でも私達はその名前は好きではありませんが。さあ、少しの間、ここで第4の次元に入りましょう。あなた方の何人かは今、それにもかかわらずずっとこれを超えていますが、しかし、あなた方の地球のエネルギーに最も近い第4の次元に入りましょう。

あなた方がそう呼ぶ次元は興味深いものです。私達はそれをエネルギー・ゾーンと呼びます。そこは離肉したエネルギーがよくうろうろしているところです。肉体を去ったもののまだ私達の側には完全に戻ってきていない地球に縛られた魂達です。彼らはこの次元の中でうろうろしています。ここは非常に多くのあなた方が - 何と言うか - 白昼夢の中で逃げ込む場所として行っているところです。これは地球のエネルギーによく親しみのあるエネルギーですが、でも物質的形態は持っていません。

これは私達があなた方とその中でとてもよく会っているエネルギーです。ほとんどの場合、私達がとても近くまでやって来るのは非常に難しいのです。それで私達はあなた方と4次元の中で会うのです。私達はそれについて歌を書かなければなりません - 「4次元で会いましょう」

ここでしばらくの間、ただ感じてみてください。あなたのイマジネーションにここでその自由をどうか与えてあげてください。あなたのイマジネーションにそれ自身の自由を与えてあげてください。それをしばらくの間高く舞い上がらせてください。私達はここであなたのそばに立っています。恐れることは何もありません。しばらくの間ここでそれを高く舞い上がらせてください。それは素晴らしいエネルギーです。

そうです、本当に時折、あなた方はいくつかのやや悪魔的なエネルギーにここで遭遇しますが、彼らはあなたに全く何もすることはできません。彼らは決してできないのですね。

でも想像してください・・・そう、あなた方はただ想像するのに十分なほど自分自身を信頼することができますか? ここからあなた方はたくさんの他の次元に行くことができるのです。そして再び言いますが、どうかそれらを数学的な、直線的な序列として考えないようにしてください。あなた方はもしそれをしたら次元間的な旅行で動けなくなってしまうでしょう。各次元はお互いに交差したり重なり合っているのです。そこには階層構造はないのです。それらの中のただのエネルギー的な違い、互いのとても珍しい違いはあるのです。イマジネーションによってあなた方はここで舞い上がることができるのです。

さて、どうしてあなた方はそれをしたいのでしょうか、シャーンブラよ? ひとつのこのヴェールと呼ばれるものを解き放つ助けをするためです。あなた方が次元間的に外側と内側の両方に旅し始めるとき - それはヴェールを解放する助けをするのです。それはあなた方のイマジネーションを - 何と言うか - 磨く助けをするのです。時にはそれらの他の次元にあなたのイマジネーションと共にやって来て、少し遊びに出てくるのがより容易なのです。あなたが定期的にワークするいくらかの他の者達とも遭遇します。そしてそこでは、自分のマインドから出て・・・見て・・・開き放ち・・・自分のイマジネーションに自由を与え・・・翼を与えるのがより容易でしょう。ですので、ここで遊ぶのは適切なのです。

私達は今、あなた方が以前旅し、探検したことのあるところから外に出るときは、ミィリアムのエネルギーに同伴してもらうことを提案します。

そしてそれはまた、それからあなたが選ぶものをあなたの人生に - “あなた”の人生にもたらすことについてなのですね。あなたもまた神なのです。あなた方は神のイメージの中で創られました。あなたは想像し、現し、物質の中にもたらすことのできる神なのです。

ですから、親愛なる友たちよ、少し時間を取りましょう。もしあなた方がそう選ぶなら。そしてこのイマジネーションと呼ばれる“新しいエネルギー”の領域を、私達がこの生を選ぶという課題を通り抜けるまで取り組むことができなかった力のあるツールを開く許可を与えてください。私達は新しいいろいろな場所に一緒に行き、地球上での新しい生き方を得るのです。

メタトロンがひょこっと”今”入ってきて言っています。「あなたはこれらの“新しい”場所に行く準備はできていますか? あなたの最もワイルドな夢を超えて進む準備はできていますか? シャーンブラよ?」

ですので、私達は本当に、私達はあなた方のイマジネーションの中であなた方すべてに話しにやって来るでしょう。「あれはただの自分のイマジネーションだった」と言って私達を、あるいはあなた自身を疑わないでください。私達はあなた方と話すつもりです。これがカウルダーが私達に話している方法です - イマジネーションの中です。私達はあなた方と話すつもりです。

もしあなたのマインドが邪魔になるなら、深呼吸をしてください。宮殿を護衛する古い任務からそれを解放してあげてください。それは“古いエネルギー”だったのです。あなた方は今、安全な空間にいます。私達はやって来て、あなた方と話しに行きます。もしあなたが望めば、私達は一緒に旅をするでしょう。あなたのイマジネーションが高く舞い上がるのを許してください。

イマジネーションと妄想との違いは何でしょうか? それほど違わないのです!(聴衆 笑) 全くあまり違いはありません! あなた方が妄想と呼ぶそれらのものは非常に想像的なのです。それは適切なものを、フィットするものを、あなたが選ぶものを、あなたの人生の中に持ち帰ることについてなのです。

ですから、あなたがイマジネーションの領域に出かけていて、探検しているとき、それから深呼吸をして、何が今あなたの人生に合うか、自分自身に尋ねてみてください。何があなたに合いますか? 何をあなたは持ち帰ることを選びますか? 生きるのをどう選びますか? 生を抱き締めるのをどう選びますか? それゆえに、私達はこれを1月前に通り抜けなければならなかったのです。どんなタイプのバランスをあなたは望みますか? どんなタイプの教師にあなたはなるつもりですか? そして今日、あなたは何を教えるつもりですか? それがイマジネーションと妄想との違いです - いかにそれがあなたにとって適切であるかです。

実際、非常に多くの部分や断片に分かれている者達は、ただ偉大な想像者達なのです。彼らは自分達自身とステキなゲームをしているのです。自分達自身の人生について、与えられている現実に合わない空想の物語を創り出している者達 - あなた方が妄想的だと呼ぶ者達 - 実際、彼らはただ想像しているのです。

でも彼らはアンバランスな見方から想像しているのです。彼らは自分達のいつもの生活に我慢できなくて、それで想像的な領域に出かけているのです。そして彼らはそこに住むのです。しかし、彼らがしたことは、真に彼らである者から否定されます。彼らは多くのものをカーペットの下に掃き込み過ぎたのです。彼ら自身から多くのものを隠し過ぎたのです。

それゆえに、私達は集まりの初めの時に、「あなた方自身のすべての部分を開き放ってください。そして風を吹き抜けさせてください」と言ったのですね。太陽を輝き入れさせ、風を吹き抜けさせよう - 私達が書きたいもうひとつの歌です。(聴衆 笑)

それがイマジネーションと妄想との違いです。

自分自身を十分に信頼する時です・・・いいですか・・・自分自身についてのすべてのものを信頼する時です。あなた方はイマジネーションを放棄してしまいました。自分自身の創造的能力が怖かったからです。最大の恐れと最大のギフトは、イマジネーションと呼ばれるものなのです。

過去の時代に、あなた方はそれによって何がなされうるかを見てきました。でもそれ以来、あなた方は多くを学んできています。それを開き放つ時なのです。そのイマジネーションを”新しい”場所から・・・“新しいエネルギー”の中で・・・安全なエネルギーの中で・・・そして生を抱き締めるエネルギーの中で開き放つ時なのです。

私達はあなた方を本当に心から愛しています。そして私達はイマジネーションの中で毎日あなた方とワークしていきます。そこで私達に加わってください。そしてあなたは決して一人きりではありません。

And so it is!(そしてそういうことなのです!)



© Rakuten Group, Inc.